log

CLaunch のホットキーに Shift、Ctrl、Alt キーなどの特殊キーが設定できない原因

CLaunch ではランチャーのポップアップを表示するためのホットキーを自由に設定できる。

Orchis を使っていたときは Alt キーを 2 回連打することで表示するようにしていたので、CLaunch でも同じ設定にしたかった。

会社のパソコンでは正常に設定できたけど、なぜか家のパソコンでは Alt キーや Shift キーなどの特殊キーを押したときだけ、入力されたキーが表示されるはずのテキストボックスになにも表示されない。

キー入力をいじるなんらかのソフトが悪さしているのだろうと思って、思いついたのが Synergy だった。とりあえずタスクバーを見ると synergy~.exe ていうプロセスが 2 つ動いていたのでそれらを終了し、サービスの synergy も停止したところ、無事ホットキーを Alt キー 2 回連打に設定することができた。